LIFE UP!!

熊本からLIFEをUPする様な情報をお届け

家のおばあちゃんが「おばあちゃんが買ってくるお菓子」を買ってきたから早速レビュー

今日家のおばあちゃんがなにやらいっぱい入った袋を持って買い物から戻ってきた。

f:id:keisukest:20160701182734p:plain

何買ってきたか聞くと「お菓子いっぱい買ってきた――っ」て嬉しそうだったから、見てみたら、、さすがおばあちゃんです。

日頃僕たちが買うことも、見た事すら無いようないわゆる「おばあちゃんが買ってくるお菓子」をかなりのハンティング能力で大量ゲットしてきてました。

ハンターに了解をもらったので早速レビューしていきます。

 

抹茶パピロ

以前どこかで同じようなお菓子見た事あります、が気のせいだと思います。

パピロは唯一無二のお菓子です。

しかもパピロを割引で買ってくるなんてヤリますね。

 

これはいわゆる「おばあちゃんが買ってくるお菓子」の中では結構イマに寄せてきてる商品だと思います。普通に美味しい!

 

そばぼうろ

誰もが知ってるそばぼうろ。

けど正直自分で買って食べた事なんて無いし、以前食べたのもいつか思い出せない位のお菓子です。

 

おばあちゃんに聞いたら、いっぱい食べても蕎麦だから体に良いと言ってました。

おばあちゃんだから知恵袋もしっかり出してきます。

 

直火 純ニッケ玉

でましたニッケ玉。

文字体からやられます。

そしていかにもおばあちゃん世代をターゲットにしたパッケージ。

おばあちゃんちのこたつの上のお盆にのってるお菓子の正体はこれでした。

かなり、いわゆる「おばあちゃんが買ってくるお菓子」のパーセンテージ高めの商品です。

 

ごまスティック

イオンのトップバリュ商品から2品目。

イオンはしっかりシニア世代の好きなお菓子をリサーチ済みの様です。

まぁこれは普通に美味しいと思うけど、日頃良く買うスナック菓子等には到底勝てるわけ無く、自分からは積極的に買う品では無いですね。

そして、いわゆる「おばあちゃんが買ってくるお菓子」としての割合は低めです。

 

ゆず松煎餅

これこそ今回買ってきた中でも大本命です。

いわゆる「おばあちゃんが~の中でもかなり上位に食い込んでくる商品。

その見た目と商品名からだけでは全く味の想像がつきません。

そしてこのお菓子の何がおばあちゃん達に買わせようとさせるのか、全く想像がつきません。

しかも玉子入りという情報はいるのでしょうか?

もしかしてここにおばあちゃんを惹きつける魅力があるのでしょうか?

 

食べてみましたが、ゆずの味がしっかりしながらどこかニッケっぽい味もかすかにする甘い煎餅でした。が、僕としてはリピートはしない味でした。。

 

しかし、うちのおばあちゃんが今回買ってきた数ある商品の中からこの「ゆず松煎餅」を最初に開けて食べ始めた事から、かなりおばあちゃんウケの良いお菓子だと分かりました。

 

おばあちゃんに何かお菓子でも買っていこうかなーって迷ってる人は、この「ゆず松煎餅」おススメです。

いわゆる「おばあちゃんが買ってくるお菓子」のコーナーに売ってあると思われますので。。

 

今回買ってきた商品

おばあちゃん、いくらお菓子好きだからって買い過ぎ。。

ストック買いが大好きな家のお茶目なおばあちゃんのお菓子を勝手にレビューしてみました(笑)